忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から再開したPM。
今週はヴァズでした。
当初1PTでの討伐を考えていましたが丁度同じ時間帯に突入するPT様がいましたので、一緒にどうかということで同行していただきました。

こちらの編成は

ナ忍忍侍詩赤

詩人がおいらです。
肉盾殿はヒーラー不足だねということでナ/白で突入。
空LSでご一緒しててフレ登録していただいた耳年増ヒュム殿(イメージ)は複数ジョブ持ちという事で先週は黒でしたが今回は赤をお願いしました。

久しぶりにご意見番エル殿に再会し、侍でご同行いただきとりあえず突入。3国ヴォンに比べると比較的楽だったのかな?
まぁ、最近3国ヴォンも緩和されてかなりゆるくはなってますね。
その話はおいとくとして、途中のNMですが3層のデムボスはとりあえず数の暴力で楽勝。
4層メアボスでσ(゜∀゜と同行していたPTの黒様が回転木馬の事故で沈むも肉盾殿の判断でアニマ投入。割と楽に倒しました。
5層ホラボスでは同行PTのナイト様が沈むもやはり楽勝。
使用する技は3国ヴォンと同じのため、メアボスは毒消しを、ホラボスは毒薬を使用することにより楽に倒してた気がします。

で、ボス戦。

3国ヴォンのボスとまったく同じ強さの敵を3体相手にするわけですが、こちらの強さのほうが勝る感じですね。
忍に蝉弐があるのが大きい大きい。ケアルはほとんど飛ばしてませんね。

一応作戦を

--願わくば闇よ--
編成:上記のとおり

倒した順番:デム-ホラ-メア(P-C-A)
本来はメア->ホラと行きたかったが2体目はランダムでくるらしく先にホラが来てしまった。本当にランダムかは知りません。ここのところ詳しく知ってる方いましたら後続の方のためにもコメントをください。

基本、忍でタゲ回し。侍はTPためてWS即撃ち。メアボスを瞬殺したいため2hはメア用に温存する。ナイトは回復補助に周り不用意な敵対心稼ぎは控える。詩人は前衛マチメヌ、ホラのみマドメヌ。赤はナイトにリフレしつつ弱体を入れる。ボスのHP2割を切ったところで次のボスが動き始めるが、タゲを取っていないほうの忍者が挑発でタゲを保持することにより乗り切る。

ログを見る感じ弱体は全て入っていました。食事は前衛スシ。ナイトはタコス。詩人もタコス。赤はメロンパイ。個人的に気にしていたエレジーですが全く問題なし。レジなしで入ってました。

アニマを4セット用意していましたがメアボスに対して迷を2個使用しただけで終了。あとは使用していません。念のためデムボスの子供に使用する予定ではいましたが子供自体沸き始める前に沈めました。

総評:
メリポの普及、PMの難易度緩和化等のあおりで特に危険はありませんでした。火力よりも死なないことを重視した作戦で結構進める気はします。

詩人で行く人は少ないと思います。また既にクリアした人がほとんどとは思いますが自分の装備を晒します。

頭:エレクトラム髪飾り 着替え-エントランスリボン
胴:クロウジュポン 着替え-バロンサイオ(道中の弱体補助用まあ使わないけど)
手:クロウ篭手
脚:クロウ脚
足:クロウ足
首:バードホイッスル
耳:リレピ、疾速のピアス
指:希望の指輪、マナリング 着替え-エーテルリング
背:ナイトケープ
腰:コルセット
楽器:HQ楽器を色々

だいぶ手抜きです。

まぁ、今更感がいっぱいであまり意味は無いかもしれませんがとりあえずこんな感じで乗り切りました

おわる。 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター