忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式ページに以下のような文章が。


「また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。」

範囲である歌に対して単体とするためのアビ実装だそうで。。
これを今の状況に合わせて考えてみる。

バラード:後衛には絶対にかけることになる必須呪歌であり、自身も含め歌うので後衛さんの一人に対して使用することはまずなさそう。レベリングにおいてはナに関してはピンバラを行い後衛も含めてかけるように立ち位置調整をしてもらえばあまり意味がないような(・ω・)?
空に関しては使いどころがないし、裏も詩人は黒PTにはいるくらいなんで使わないなぁ

マドメヌ:レベリングで歌う前衛用の組み合わせ。単体にする意味は無いね・⌒ヾ(*´_`)
他のコンテンツにおいても使いそうには無い気がする。  

メヌマチ:メリポやらカンスト以降大抵使う歌の組み合わせだけど、やっぱり前衛に使うんで前衛がPTに一人とかいう状況が思い当たらないのでやっぱりアビとしては死んでるような(・ω・)?

忍盾におけるマーチ:多分レベリング限定。マドメヌしてるところに併せて忍者さんのみマーチ。蝉のリキャスト短縮と共に、命中が絶対的に不足するレベリングにおいて他の前衛にマドメヌ。忍者にのみマドマチとかいう使い道が可能かと。

まぁ、なんていうかレベリングにおける忍者へのマーチくらいしか使えなさそうですね。
どうせリキャストも5分とかだろうし・⌒ヾ(*´_`)
詩人実装以降久しぶりの調整だろうけども、イマイチ感が否めない(;´Д`)

詩人さん、僕マチメヌ、私マドメヌ、おらメヌメヌとかアビのリキャが以上に短いことにおける奴隷状態だけは男割りしたいもんです(・ω・)

っていうかさプレを範囲化とかのほうがいいんじゃにいの?;

糸冬


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター