忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のエントリーと話は前後しますが土曜日にBCGに備えての鏡割りに参加してきました。

凹デス(=゜ω゜)ノ

詩人のレベル上げ終了後アルザビに戻ると丁度時間的にあと1時間程度でマムが攻めてきそうな時間でした。ついでにトロも上昇中。
BCG参加しようかなと思っていると我が鯖のBCGで有名なHさんが鏡割りに行きませんかシャウトをしてまして、物は経験と参加希望tellしつつ行ってまいりました。

マムークでの鏡割り。先行部隊により既に4枚ほど割り終えてましたがめんどくさい場所の鏡が2枚程度ありまして、そこの破壊部隊に参加してまいりましたよ。

場所的には忍NMマムがいるとこで、既に何人か見破られたらしく衰弱になってるかたもいました。
8人ほどいましたので鏡防御NMを倒しつつ全員でたこ殴りしてまいりました。

尚、忍マム上段にある鏡はめんどくさかったので召喚士さんにNMを引っ張ってもらい距離をとったところで破壊。召喚士さんがエリアしてNMが戻って来る前にサッと終わらせました。


その後、鏡一枚残してマムの進行が始まってしまったため一枚は諦めHさんと二人してハルブーンへ。
ここはさすがに二人では厳しく、ゾンビアタックをしつつの破壊となりましたが・・w

ヒムヌス->絡まれて安全なとこで死亡。その間にアタッカーが破壊の流れで一枚は破壊しましたが2枚目のところはエリア可能ということでHさんにお任せしおいらは見学をしてました。
エリア可能といってもとんずらがあればですけどねw
これを毎回やってる人がいるんだなぁと思うと頭が上がりませんね。

正直BCGというコンテンツが個々までめんどくさいことになってるとは思いませんでしたが、ユーザー側の努力も計り知れないものとなってると感じました。
基本個人の意思にて自由参加ではありますが、メリポ等で稼ぎを気にする人ほど無頓着なコンテンツになりつつあるBビシージですが魔笛あってこそのアトルガン経験値。

気が向いたときにでも、鏡割りとは行かないまでも参加してみてはどうでしょうか?と思った出来事でした_(._.)_

終わり
PR
本日最難関に挑みました。
凹でぃす

前置きはありません。

とにかく結果だけを簡潔に。

攻略になるかはわかりません。とりあえず編成と結果を。
尚、BFクリア時間は43分55秒 ぎりぎりの結果でした。

では以下におりたたんで
今週、畏れよをやる予定の
凹デス

(=゜ω゜)ノ

なんかコメントで肉盾殿が悩んでるらしいのでとりあえず考えました。
この方法で行くかは検討いたします。

あくまでも攻略案であって、攻略したよ!じゃないので
気をつけてくださいねぃw
最近夏風邪で倒れてました。
凹です。

夏風邪は危険ですなぁ。

というわけで、3つの道終わりました。

今回の戦略を折りたたみ
一週お休みをいれ行ってきましたルーヴランス編とテンゼン編。
螺旋をうけれてなくて焦って集合時間に遅れたのは内緒として・・

はいはい凹です。
こんにちは( ゜д゜)ノ
ではいきなり折りたたみつつBC攻略を


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター