忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日最難関に挑みました。
凹でぃす

前置きはありません。

とにかく結果だけを簡潔に。

攻略になるかはわかりません。とりあえず編成と結果を。
尚、BFクリア時間は43分55秒 ぎりぎりの結果でした。

では以下におりたたんで

編成は
ナ狩 詩 赤黒白

作戦は前回のエントリーの通り。
尚、慎重に行くために二度の練習を挟みました。
が、二度ともマメットで死んだのは内緒です。
理由はわかりませんがw

で、本番その壱

マメットは赤が固定。
一匹狩人が赤への攻撃範囲外で影縫いでしばらく固定しておく。
ナと狩で一匹ずつ抜いて処理。
後衛は赤へのケアルを多めにしつつ、赤さんへの歌はミンネマーチで。
狩人とナイトへはメヌメヌのみ。

変象の天輪がつらいので格闘タイプ以外でリキッドで固定することを詩人の課題とし、11分で撃破。

オメガ前に再度強化を実施。このときMP,HPは満タンになってるので強化を施した後イン。これが後々足を引っ張ることに。


オメガですがとりあえず赤黒白は後ろで回復と精霊削り。削りよりも回復大目にするように行動。

5割切ったあたりからポリマー使用。敵のWSを封じる。が、残り3mm程度で一度全滅。ここで起きて衰弱待ちしつつ直ったところで印フレア、スラッグでオメガ撃沈。

残り11分でアルテマ。
5割切ったところでポリマーを使用しつつ2h開放も・・・
時間切れ!!!のこりやはり3mmのところで排出。

火力が足りないという危惧はやはり的中してしまい。時間目いっぱいで削りきれないという現実に直面してしまいました。





リアル用事がある人がいたので夜に再度同じ編成で同じ作戦のまま突入。ここで修正を入れた点としては、薬品を大目に持ち込むことで各自のヒーリング時間、前衛への回復負担をへらしその分火力につぎ込む。
各敵を倒した後の突入は速やかに。強化はBF内で施す。

で、オメガ戦までは全く同じ展開でいきました。但し違ったのは残り時間。一戦目11分だったところを17分残してアルテマ戦へ。

5割まではじわじわと削り、3割で2h開放。しかしナイトからタゲが離れ黒さんに移動。黒さん撃沈。狩人も撃沈し、ナイトも崩れ落ちまして一旦ワザと全滅。狩人がイカロスとイーグルを残してたことによりアルテマの残りHP1mmを削り取る作戦に切り替え。

狩人、ナイト、黒、白のリレが消されていたため詩人の私と赤さんでナイトと狩人を蘇生。

ナイトセンチネルで衰弱のまま突入。狩人はイカロスでスラグ及びイーグル射出。これにてアルテマ糸冬。

残すところ1分でめでたくクリアとなりました。






Jpe070819154017abc.jpg


アルテマ夕焼けに燃ゆる。


尚、使用薬品についてはバイルを2本。ヤグドリ及びハイポは数え切れないほど。ナイト用に薬品関連を1gilバザー。(バイルはレアのため)
これで何とかの勝利でした。忍盾のほうが楽といいますが、蝉貫通の技も多数ありますので微妙かもしれません。

最近は青を複数でヘッドハメってのもあるらしいですが今回無事にクリアできたので良しとします。

最後になりましたが、作戦案の中で死に場所の記載がありませんのでここに。

BF内で死んだ場合、敵は飛空艇の扉前に移動します。その対岸、前回の絵でいうところのナイトがいる場所。この境界よりも扉から離れていれば感知しないので自分が死ぬなと思ったときはそこまで移動して死ぬことを心がけました。
これで立ちなおしは比較的容易にできます。
尚、黒がいてトラクタがと思ってもBF内でのトラクタはできませんので注意点として記載いたします。

以上
畏れよ我を の報告でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター