忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、畏れよをやる予定の
凹デス

(=゜ω゜)ノ

なんかコメントで肉盾殿が悩んでるらしいのでとりあえず考えました。
この方法で行くかは検討いたします。

あくまでも攻略案であって、攻略したよ!じゃないので
気をつけてくださいねぃw

20070815023013.jpg



とりあえず暫定的に立ち位置を決定。
サムネイルで小さいのでクリックすると確認可能です。

編成は

ナ狩 白黒赤詩

白を抜こうかなあと思ったけど敵の攻撃に白必須な状態異常が多すぎるので断念。

というわけで以下

海獅子の巣窟にエリアチェンジするとイベント。

H-6にあるIron Gateを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv60制限で人数6人制限。制限時間45分。バトルフィールド名「畏れよ、我を」。3戦連続で戦闘が行われる。

Airship Doorを調べると選択肢。選択肢「ジュノ戦闘艇へ突入する」を選ぶとイベント。

1戦目のバトルフィールドではMammet-22 ZetaというNM5体が出るので倒す。
Mammet-22 Zetaは一定時間ごとに素手か片手剣か両手槍か両手棍に武器を変える。
イエローリキッドを使用すると一定時間武器変更をしなくなる。
倒すとHPとMPが全回復する。

Airship Doorを調べると選択肢。選択肢「次のジュノ戦闘艇へ突入する」を選ぶとイベント。

2戦目のバトルフィールドではOmegaというNMが出るので倒す。
●CCBポリマー剤を使用すると一定時間特殊技を使用しなくなる。
倒すとHPとMPが全回復する。称号「オメガになる者」になる。

Airship Doorを調べると選択肢。選択肢「次のジュノ戦闘艇へ突入する」を選ぶとイベント。

3戦目のバトルフィールドではUltimaというNMが出るので倒す。
●CCBポリマー剤を使用すると一定時間特殊技を使用しなくなる。
倒すとイベント、称号「アルテマになる者」になる。

----------------------------------------------------------

マメットはもうおなじみですね。誓いの雄叫びで戦ったあやつらです。
戦略は立ち位置のようにスタンバイ。
赤が絡まれつつ、隅っこでストブリファラ、アクアベールで耐え抜く。
土杖は必須。なるべく防御を固めたいところ。
白詩人で回復補助。白は赤にヘイストを。とにかく魔法のリキャを短縮させてあげること。
前衛は、マメットを各個撃破する。抜き役は狩人。ナ盾のため片手剣のマメットをぬくのが望ましいのかな?
リキッドに関しては持ち込みたいがBF用の薬品を重視することとし必須とは考えない。

VSオメガ

特殊攻撃は以下

【通常】
追加効果:スタン /
イオンエフラクス[前方範囲/ダメージ無/麻痺] /
ガイデッドミサイル[前方範囲/ダメージ有] /
ディスチャージャー[敵単体/魔法バリア/ショックスパイク] /
ハイパーパルス[範囲/ダメージ有/バインド] /
標的識別[範囲/ダメージ無/能力値吸収] /
リアレーザー[後方範囲/ダメージ無/石化]

--------------------------------------------------------------------------------
【中盤〜終盤】
追加効果:スタン /
ディスチャージャー[敵単体/魔法バリア] /
ハイパーパルス[範囲/ダメージ有/バインド] /
パイルピッチ[単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]


正直なところ、狩人がタゲを奪うことによりリアレーザーを食らう。
ダメは無くて石化のみということを考えるとリアレーザーの対処が一番楽?
イオンエフランクスは後衛の枚数から行ってとにかくパラナ連打で回復。敵のショックスパイクはフィナーレ、ディスペで対処。
中盤以降オメガの攻撃が百烈並になってきたところでポリマーにて足止め。ナイトは状況によりインビンシブルも厭わないこと。
アルテマよりオメガのほうが物理はきつい気がしてるのでこれでいけるかなっと・・・。
尚、全滅の危機がある場合。前衛は後衛より先に起き上がらないこと。理由として立ち位置が扉側に後衛がいるためオメガが戻る際に絡まれる恐れがある。BF内でのトラクタは不可能なため後衛も死ぬ場所を考慮するべし。

VSアルテマ

【通常】
追加効果:麻痺 /
HTディスチャージャー[前方範囲/ダメージ有/スタン/雷属性ダメージ] /
イオンエフラクス[前方範囲/ダメージ無/麻痺] /
クライオジェット[前方範囲/ダメージ有/麻痺/氷属性ダメージ] /
ケミカルボム[前方範囲/ダメージ無/スロウ/エレジー] /
スモークディスチャージャー[前方範囲/ダメージ有/石化/土属性ダメージ] /
ターボファン[前方範囲/ダメージ有/静寂/風属性ダメージ] /
ニュークリアウェースト[範囲/ダメージ無/全耐性-50] /
パーティクルシールド[敵単体/防御力アップ] /
ハイドロキャノン[前方範囲/ダメージ有/毒/水属性ダメージ] /
標的識別[範囲/ダメージ無/能力値吸収] /
フレイムスルーアー[前方範囲/ダメージ有/悪疫/火属性ダメージ] /
ワイヤーカッター[単体/ダメージ有]

--------------------------------------------------------------------------------
【中盤〜終盤】
追加効果:麻痺 /
アンチマター[遠隔単体/ダメージ有] /
イコライザー[範囲/ダメージ有]

前半はとにかくオメガと同じように戦うこと。
後半戦でポリマーを使用。2hを出し惜しみせずに戦うこと。
特に追い込みでの連続魔と泉は絶対重要と思われる。
白は状態異常回復に努める。詩人もサポートをする。
尚、MPに関しては詩人はバラを切らさないことを心がけるべし。

全体としての攻略。

狩人にスパルタンブレッドを支給する。
詩人は雷スレを使用する。
今はどうなってるかわからないが、どうもスタン効果が結構効くらしい。のでスパルタン->銀玉のローテで敵の攻撃を極力押さえ込むことを重視すべし。

今のところこのくらいしか書けませんがひとまずの攻略案として書いておきます。
PR

コメント
無題
大枠はよさげっすね。
不安要素は以下
?編成:オメガアルテマの通常攻撃の追加効果
(スタン・麻痺)を考えると、ナ盾はどうなのだろ
か・・・
一つの案としては、白→忍に変更、ナ/白で
パラナ補助、石化はくらわないよう横からアタックてのはどうだろか?

?やっぱり編成:狩人が確保できるかが
現状未定なのでそれが不安。

とりあえずそんなもんかなー。
あとはこの作戦で大体いけるとおもいまふ。
【2007/08/15 12:35】 NAME[べる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
忍盾にしたいけどイレースが全くなくなるのが痛いかもしれませんな。
結局蝉が回らなくて即死もありえるかと、そうなるならナ盾の持久力に掛けたい気もして上の作戦としてます。
編成に関しては確かにそうですね。狩人確保が難しい場合は前衛ナ忍でいくのもありかもしれません。野良で募集するとして選択肢は白、詩、狩あたりですかね
【2007/08/15 19:30】 NAME[凹] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初コメントさせて頂きますが、当時ウチのチームは忍忍戦白赤黒でしたのであまり参考にならないかも;
・アルテマは蝉貫通技が多いのでナ盾の方が安定するぽいです。
・ポリマーはオメガ3、アルテマ3が定石だそうです。
・とにかく状態異常と時間との戦いがメインみたいな感じだったと記憶しております。白居た方が良いと思います。
・白にヘイトが集中しないように他の後衛も極力ケアルして散らした方が良いです。
以上、役に立たないかもしれない助言でした:w
【2007/08/17 10:47】 NAME[エロ樽] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター