忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近何かと詩人での出動ばかりです。
たまには前に出たいなー・・
凹です(=゜ω゜)ノ

タイトルどおりですが買ってみました。
当時30万くらいのときに買っとけばよかったなあと思いつつ競売で63万払って購入してみました。

性能は以下のとおり

minstlelring.jpg


HP76%以下で発動するこのリング。使用してみた感じ、一度使ったら病み付きです。やばいです。そりゃそうですよね・・・今まで8秒かかってたところを6秒で歌うわけですから・・。
いずれイギトを取得すれば併せて35%になるのかすら?したらば5秒程度で歌いきれるのかな?いいですねっ

メリポで重宝しそうですよ奥さん(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

まぁ、わざと75%以下(正確には76%未満)にHPを削らなければいけないのでそれ相応の装備で調整しなければいけません。
とりあえず今後調整するとして手持ちの装備で一応やってみました。

削り装備

頭:エレクトラム髪飾り -25
胴:アサルトジャーキン -1%
手:ジャリダバズバンド -9
指:セルケトリング   -50
首:スターズネックレス -15

これで大体 -100くらい?
ここから

ブースト装備(上昇値は素のHPに対して)

頭:ワラーラターバン +30
胴:ミンストレルコート(麒麟大袖) +15(+0)
手:バードカフス   +15
脚:シャイルサラウィル +2%
指:ボムクィーンリング +75
首:バードホイッスル +5
耳:フィジカルピアス +25

これで大体 +170くらい?

差分としてはおよそ270。
削って大体790近辺で増やして1060程度だったかな?
1060×0.76で805.6なんで削れば76%未満達成で無事に発動します。
尚、計算値は詩人サポ白でタルタルの計算値になります。

ここで一つ問題があって削り方がぎりぎりのためサポ白のオートリジェネが発動してると頻繁に着替えを繰り返さないといけません。
メリポでのサポ忍ならばいいんですが、他の活動でのサポ白はかなりのネックとなってしまいます。
なんでHPが黄色くなること前提にもう少し削る方向で考えないとダメそうです。

ダラダラ長くなりましたが、まぁとりあえず買ってみたよってこととこうやって実現してますよという参考までに_(._.)_

おわる
PR
武士道とは

敵はゴザルのおっさん(テンゼン)

使用するアビ等は以下 (elemen様より抜粋)

明鏡止水 /
天つ水影流奥儀・月影[単体/ダメージ有] /
天つ水影流・花軍[単体/ダメージ有] /
天つ水影流・鳥舞[単体/ダメージ有] /
天つ水影流・風切[単体/ダメージ有] /
天つ水影流・月朧[単体/ダメージ有] /
天つ水影流・雪嵐[単体/ダメージ有] /
負征矢[遠隔単体/ダメージ有] /
技連携・花鳥風月[範囲/ダメージ有/バトルフィールド強制終了] /
将軍おにぎり(アイテム使用)

--------------------------------------------------------------------------------
【技連携・花鳥風月】

こちらの編成は

忍戦戦モ 赤詩

モのサポは忍、戦士はサポシ

ここは75制限エリアとなるため食事以外の強化はBF内では切れます。
なのでBF内で強化を実施。オポオポ昏睡でTP300.プロシェル。後衛はストブリを忘れずに。

開幕連携として
空->スチサイ 夢想->スチサイ 闇を2発。

ここでほぼテンゼンのHPが5割に。マイティ、百烈を発動させてイカロスを使用。単発WSで迅、夢想、レイグラ×2.
これにて終了。

尚チェブキーは完全無視。戦闘時間としては2分程度。強化のほうが時間がかかる感じです。

正直楽な部類のBFですね。両手武器の強化もあり、下手に黒の精霊でタゲがふらつくよりも前衛でタゲとっても死なない程度にタゲまわすのが楽です。

以上。攻略にもならないような攻略記事でした_(._.)_
更新サボってますた。
凹です(=゜ω゜)ノ

週末はいろいろやってました。
まず金曜日。

最近所属させていただいてるLSのリーダーが好意で開いてくれてる一般LSでの裏突入。
今回は裏バスでした。

編成は良く覚えてませんが詩人で黒PTに参加。
バラバラ、エレララ。これだけずっとやってました。
途中あまりにも暇で寝そうでしたけど。
100貨幣のみリーダーに(100貨幣の売却費で裏を開催してるため)。
AFはそれぞれ第一、第二希望者に流れる仕組みで、ドロップは以下。

シ胴×4、黒脚×2、モ足×1、侍手×1、詩手×2.

んでσ(゜∀゜はバスでは忍も戦もでないので詩を希望。無事に入手できました。管楽器スキルがあがるんですがAFの歌唱と?どっちがいいんでしょうかね?
まぁ、ついでにボスを倒してバスクリア。先日サンドもクリア致しましたので裏4国のうちの2箇所を終了です。


んで、日曜日。
PM武士道とは やってきました。

編成は忍戦戦モ 赤詩

これは別記事にします。

とうとう海に到着。金魚やらクラゲやらをみてきましたよ。
これでリンバスへの突入権利も発生。やっとこブルタルへの道が開けた気がします。まずは古銭75枚・・・。
長い道のりですがちまちま集めれればなぁと思う今日この頃でした。

おわり_(._.)_
鬼丸 10000->最終600000
神息 100000->最終600000

07/8/30時点の競売履歴

おぃい?転売厨いい加減にしるo(`ω´*)o

ま、自分は使わないからいいんだけど( ´ー`)y-~~

なんか物価が上がりそうな予感がする今日この頃・・
まぁ、大した記事ではないです。
久しぶりに空で白虎さんと遊んできました。

久しぶりの戦/シで。

で、まず始めに今回のVer.UPの両手武器の修正ですが、グリップに関してはとりあえず横に置いときます。
ソードグリップほしいけどね(;;´ー`)y-~~

両手武器装備時のみ STR=攻撃、DEX=命中(補足として:片手はSTR2=攻撃、DEX2=命中)
というまぁ投げやりにも思えるような修正ではありますが、今回の一番の目玉だったのではないでしょうか?
んでこれでお空の白虎相手に両手斧を振って、TOTAL平均が3700ダメ程度という数字を出せたというのが今回の記事。

装備的には佩楯と大袖以外はユニクロですが、TP300のふいだまスチサイでとりあえずMAX1727ダメ。
ヒュムで廃戦の馬さんはMAXで1850程度だったかな?
でてましたね。ボスのREPでは今までと比べて抜き出てたみたいです。
ちなみにヒュム戦で5200程度のTOTAL値らしいです。

これは本当に、ACE始まったな!!

多分、侍ならばTOTALで7000ダメは出るでしょう。もっとでるのかな?

この修正、永劫続くのでしょうか?やっぱバグでしたとかいって裏パッチあたらないといいけど・・・。
これでメリポの敷居が低くなるといいんですけどねぇ・・。
まぁ、でもアタッカーの皆さんのサポが全部サポ忍になると挑発無くて詩人及び赤さんとかは逝けそうな気もしますね・・・。

まぁ、忍がやりたくて頑張ってカンストした自分にとってはちょっと悲しくもなるVer.UPでしたとさ

_(._.)_


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター