忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社帰りにスロットを打って、軽く勝った後飯食ってイン。
空のボスからtell
ボス「(~Д~;)」
あたくし「【何ですか?】」
ボス「レベロス補給行かんかね?」
あたくし「いきまs」

ってことでレベロス補給に行ってまいりました。
いやー、このアサルトやりたかったんですよね。
ただめんどくさいし人脈もなかったので放置してました。
戦闘自体は基本やらないですけども、芋に絡まれないように処理するのがめんどい。

詳細は以下。お得意のelemenさんから

作戦名 レベロス補給作戦 - Lebros Supplies

作戦指令 レベロス風穴に向かった先遣部隊が、敵の強
固な防衛部隊と遭遇し、現在膠着中との報告
が入った。長期戦も想定される。アサルト要
員は速やかに兵糧を受領して、風穴に侵入。
先遣部隊の全将兵に、糧食を配給せよ。

概要 作戦領域:レベロス風穴

作戦目標:先遣部隊全将兵への糧食の配給

募集要員:レベル60 3〜6人
条件/制限 開始条件:一等傭兵以上
制限時間:30分(地球時間)
PR
詩人をやっていて尚シャイルが買えない私にとって
とっても欲しいもの。
それはイギトゴムレフ

こいつは詩人にとって課題である詠唱速度を10%短縮してくれる優れもの(σ´∀`)σ
シャイルならCHRもあがって12%短縮ですがとてもじゃないけど買えないのでこいつで満足なのです。

敵歌は速度気にせず大袖で歌うしね( ´ー`)y-~~
もしくはミンスコもあるしね^^^

前置きが長くなりましたが上記の理由でペリキア架橋作戦に通ってます。

時間は15分。敵との戦闘は一切なくスイッチを3個押すだけ。
とっても簡単なようでいて奥の深いこの作戦。最近はめっぽうシャウトも減ったかな?w

何はともあれ最近は自分で人を集めて通っております。
個人的に最初に狙うのが東の一番奥のところ。ここさえ押しちゃえばあとはパワープレイでいける気がします。

----

本日は調子に乗って二戦ほど

タルエル人

エルさんは水着と白サブリガ、ヒュムさんはアミールを着てました。
なんていうか気楽なアサルトなので人の装備を見るのも楽しかったりします。タルさんなんかを誘うと獣人帽子被ってる方が多かったりしますね。
今回の作戦でヒュムさんはアミールをコンプw
フルアミールもいいですねぇ。
イギトが終わったら趣味でアミールでも集めようかと思います。

そんなこんなで現在17400pt

あと3回でイギトです。

頑張って主催しますかね( ´ー`)y-~~
最近寒くなってまいりましたが皆様いかほどお過ごしでしょうか?
凹です。こんにちは((((〃⌒ー⌒)/

さて、すっかりやる気を失いつつあるヴァナ・ディールでございましたが、こちらさまの日記を読みましてお手伝いに行ってまいりましたので報告を。

ちょっと前に空LSでのイベントでやったのもあったんで少しだけ作戦に付け加えとかさせてもらったんですが、まぁ編成的なものもありまして臨機応変にやってきましたyp。

編成は覚えてる限りは

一戦目:忍忍暗暗竜白 青詩黒×6赤×2かな?

忍者で母をキープしつつ雑魚を黒とアタッカーで殲滅。
あたりが出たら母を精霊で瞬殺。あたりアントリオンを全力で攻撃だ!でやりますた。

事故死者多数(;´ρ`)

なんとか勝ったものの結構ワタワタしました。まぁ初戦てこともあるししょうがないさ(;;´ー`)y-~~

二戦目:追加で忍忍コ 変更で黒1を白に

1級竜騎士でありブロガーのJさんの提案で作戦を若干変更。1あらと母用の1PTでとりあえず編成を選別。母は救援をだして全員でたこ殴り。あとは基本一緒。
まぁ、ラスパンNMで死者がでるのはしょうがないですね。多分・・
はずれ雑魚のEアントリオンがたくさん湧いたりもしましたが一応ララが通るので寝かしで対応。わりとスムーズにいったかと。

三、四戦目:もうおぼえてませn

なんだかんだでお手伝い様含め1アラと1PT分くらい出来上がったんで数の暴力でした。
よくわからんうちに全員分のラスパン取得で糸冬。

終始歌って終わりましたとさ。

PS:ブロガーさんがいっぱいいて個人的に楽しい集会でした。
 またこういう機会があれば参加したいと思います

以上まとまりの無い文ですがこれにて

 
Jpe071006013035a.jpg




Jpe071006013501a.jpg
何もやる気がおきません(´―`)・・・
こんばんは。凹です。

PMが終わって少し疲れちゃった感じで何もしてません。
空と裏くらいですか。
裏はまだ入ってから一度しか参加してませんが。

まーあんましぼんやりしててもしょうがないので空の知り合いと野良で2名ほど拉致しまして宿星の座いってきました。

詳しく書くほどでもなさそうではありますが
一応いつもの如く編成と攻略を〜

編成:忍ナ戦 白黒赤

敵はちっさいおっさんと台、玉が2個。
75制限エリアという扱いのためBF突入すると強化は消えます。
BFに入ってから強化を実施。前衛はセオリーのオポ昏。

盾は忍。ナと戦でそれぞれ玉を受け持ち後衛の寝かせの補助を実施。
敵はHP残量8.4.2割でフェイズシフトという凶悪範囲を使用するため後衛はHPの残量次第で離れること。

どうも中のラグの大きさで黒さんのマクロが正常動作せずあたふたし、空メンバーの白の元気ネコ殿が殉職。
したものの、まぁ無事に削って第一形態終了。

第二形態はちっさいおっさん一人になるわけですが範囲でバインドスタン石化連発してきました。

正直対処方法をきちんと決めませんでしたのでドタバタし、あんまし記憶がありません。気がついたら倒してました。

うん、何の役にも立たない攻略ですね。

なかのひとのやる気が戻らないのでブログの中身もグダグダになりがちですが大目に見てください_(._.)_

というわけであんまり役に立ちませんが以上
天使達の抗い 後半戦と暁です。

まずは後半戦のBFから

-壷BF-

編成は 忍モ戦 赤白黒

敵は壷4匹 ジョブは黒×2 赤白

配置は奥二匹が黒、手前に赤と白。対応した2hは確認できず。(使用しない?)

自分達が取った戦略は以下

?各自強化を実施。全員蘇生アイテムを使用しゾンビ作戦用意を。前衛はオポオポ昏睡でTPを300に。これで突入。

?忍者が壷の真ん中に特攻。白が印スリプガで4匹を寝かす。このとき開幕精霊を唱え始めて中央によってこない壷が出た場合、赤が印プル2で寝かすこと。寝かしが終わったら全員BFの最奥に駆け込むこと。

?忍者がターゲッター役とし、忍者がタゲった敵に対してまずはモ->戦で夢想阿修羅拳->スチールサイクロンで闇連携を。赤と黒はMBを実施。
モンクは百烈拳発動。

?もう一体の黒壷に忍者がターゲット。モと戦はイカロスを使用。再度闇連携を実施。赤は連続魔を発動。2体目の黒も瞬殺する。

?残った赤と白のうちジョブの区別はつかないので忍者がターゲットしたほうを殴る。このとき削りきれずにPTが崩れたら無理せずにBF奥で全滅すること。黒はHPが回復するが赤と白は削った分のHPは回復しない。

?衰弱をまちつつ再度オポオポ昏睡でTPをためる。削ったほうの敵は通常殴りと精霊で落とす。最後の一匹に再度闇連携とMBで終了

実際上記の作戦通りで無事に撃破しました。
補足することといえば壷の瞬間冷却炉はディスペルが不可能なため放置し優先を忍モ戦の順で麻痺回復することとしていたこと。
あと実戦してみて一撃の被ダメがかなり大きいことと敵の攻撃感覚がそこそこ早いことでしょうか。
ナ盾よりは忍盾が良いと思います。

以上で天使達の抗い終了。
暁はお試しでやってみようということでまずはそのままの編成で突入することとし、以下の折り畳みへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター