忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒弱体スキルを海とビシージで12ほどあげてみました
凹です_(._.)_

さて折角黒60になったんで装備の考察をしてみます。
そのうち忍と詩の装備も晒してみたいところですが今日は黒で(σ'-')σ

メイン:属性杖
サポ:ブガードストラップNQ
投擲:モリオンタスラム
頭:AF
首:知徳の首鎖
耳:モルダバ、カンニング
胴:弱体でAF、精霊でジュストコール
腕:AF
指:セルケト、マナリングorBQ intはすててr
背:ブラケNQ
腰:レベレンドサッシュ
脚:AF 気が向くとシアー
足:AF

というかんじです。
現状60になったばかりのため50代での装備が目立つところ。
ここからてこ入れをおこなっていくわけですが、まず変えたいのは

背:ブラケ->レッドケープHQ
腰:レベレンド->ペニテント、ヒール時キキルン
属性杖で闇をHQ
指にintUP指輪
こんなところですね。
正直タルタルなのでMPUPは捨ててもいいかなあとただチェーンを繋ぐという観点からはMPUPもありだとは思うのですが、お金があれば属性杖をallHQにすれば精霊ダメが伸びるんで解決はできるんじゃないかなぁと。
そういう意味でもお金の面から考えてまずは現実的なとこから。
属性杖をallHQにするには一本50万の杖を7本(氷は19万で既に持っているので省く)なので
350万。うん無理ですね。。。
なんで他のところで伸ばそうかと。
ただ闇だけはスリプル用にHQにはしておきたいですね。
時点で雷か土か光。光は黒ではイラナイのですが詩人で使いたいですし土も同様。黒としてはカンストに近づくにつれて雷と氷を多用するので雷を欲しい所。

ちなみに精霊時の現状でintが90なのですがブースト混みで100まで持って行きたい。
とするとペニテントで差分3、レッドで差分1。これで94とすると後は指で+6にする感じになります。56の指輪で+6が実現できるので100は充分達成可能かと。まぁ、これでどれだけダメ伸びるの?ってかんじはしますが・・・。

今後の方向性を探っていくと、あとは精霊トルクと弱体トルクでしょうか。エラントやイギラまでは時間がありますしね。体の部位はAFで充分賄えると思ってますのでアクセサリを考慮しつつ極限まで廃の状態にもっていきたいと思いますよ(^^ゞ
あーそうするとintが1プラスされるBストラップを買わないt・・

しばらくペット狩りと装備考察がこのブログのメインになりそうでs
PR
さて前回のエントリーでやっとこ黒が60になった凹さんなんですが
ここにきて壁に突き当たってしまいました。

LV51からの古代一撃祭りと今まで後衛を上げてこなかった余波で
弱体スキルが真っ白になってしまったのであります(´д`)
これからのキャンプはビビキー湾でウサギを相手にするわけですが
先ほどスリプルIIをいれてみたら真っ先にレジられました。。。

現在のスキルは弱体161にプラスしてWコートの+5のみ。
弱体トルクは65からなので実質ブースとはピアスを買うしかないのですが
高いのでほぼ諦めてます。

ということでとりあえずはビシージ等で弱体をCAPまで持っていく必要があるわけで
ただビシージもゴールデンタイムに来ることは稀で、意外と参加するのが厳しい状態。
参加しても最近回線の調子が悪いことが多々で落ちることもしばしば(´Д`;)ヾ

さてどうしたものか・・・
黒が60になったとです
凹です。

本日気がついたら黒が60になりました_(._.)_
とうわけで前回からの続き。

Lv54からソジヤ60制限塔のペットコウモリに移動。
ソジヤはPMミッションで訪れる60制限塔。
時計と反対周りにぐるっと回って西側から中心にいったところを落ちるとそこに対象のゴブリンとコウモリが湧いてます。

バーストを覚えるまではクエイクで。
大抵は一撃で沈みますがもし落ちなかった場合はサンダー2で落としてました。

ここの狩場は一人が定員となりますので事前にソジヤと氷河あたりをサーチしてから行くのがいいと思います。但しキャンプで落ちててついた頃に丁度いらっしゃる方もおりますのでそのあたりは気をつけてください。

自分は56までここで暮らし、そのあとはムバ新に移動しました。
雷杖HQ+バーストでint83程度あれば一撃で落とせるのですが自分はNQしか持ってなかったこととフラッドも出品されず雷HQも相場から値上げられて出品されてたっぽく60までNQとバーストでやってました。なんで基本D-11でしかやってません。

奥とか行ってみましたがいかんせん入り口よりも獣ゴブがうろつくことが多く一撃で沈められないと即死が待ってましたんで。
雷HQ持ってる方やフラッドがある方はH-8とかF-10で一撃祭りが可能だと思います。

まぁ、このあたりはソロでのペット狩りを検証してらした方達がブログに掲載されてますのでそちらを見るのがいいかと。
あとはあれですね。カンパニエに参加してちまちまと経験値を稼いでました。
キャンプが埋まってるときは待ちぼうけせずどんどん参加するに限ります。
PTに行く気があれば参加希望出すのも手でしたが、なんとなくPTする気分じゃなかったので気がついたらソロでここまできちゃいました。

多分もうPTにはいけないとです・・・

今日はこの辺で
どうもこんにちは。
凹でございます_(._.)_

最近財布の中身が軽くなってきましたが皆様いかがおすごしでしょうか?

さて、今年の目標に掲げた黒魔道士ですがここんとこずっとペットでせこせこ稼いでマス。
本日53まであがりました(´∀`)

以下これまでの軌跡

LV38-40 アットワ地溝 ゴブリンペットのトンボ。場所は南のほう(σ´谷`)σ
ここは比較的釣りやすい現場でした。近くにRobberがいるのがうざいっちゃうざいんですけどね。後ろ向いたらエアロ2で釣りつつ精霊叩き込んで終。
37−38くらいが美味いのですが一応40まで頑張らせていただきました。
途中アルテパ砂漠の蜘蛛もやってみたんですが夜に骨が湧いてちょっとだるい感じがありましたね。

LV40-45 ウガレピ寺院MAP01の北。トンベリの召喚ペット。
ここは炎エレと水エレ、光エレ3種を呼び出すわけですが個人的に光エレが一番やりやすかったと思います。
エアロ2釣りで寝かしストンガ2で叩き落す感じでやりました。最初のうちは追加でサンダガとか入れてました。

LV45-50 テリガン岬。北かOP周り。
この辺から狩場が被り始めて開いてる時間を探すのに手間がかかりました。
遠い上にキャンプ地が2箇所と限られるのでなるべく被らないようにテリガン岬とクフタルをサーチしてから出かけるのがポイントだった気がします。それでも何度か被ってしまいログアウトしたこともしばしばでした。

LV50-53 グスタフ、オティキャンプ。
古代祭り開催です。50のうちは属性杖が無いので一撃で沈むほうが稀のためフリーズで釣ってブリザドで落としてました。51から氷杖のHQに交換し祭り開催です。
51までフリーズのレジが無かったんですが52で3度ほどレジスト食らって死にましたね。
氷曜日だったので安心してたんですがなんででしょうか?w

欄外
LV48になったときにオンゾゾでモルダバ狙いをしてました。
結構ライバルも多く、昼間以降は諦めてましたが午前中は人がおらず運よく2匹目でゲットw
モルダバあるなしでの体感はイマイチわかりませんが(48になった時点で狩りをやめ、モルダバを付けてから再開したため外した時点でのダメ計測未)きっといいものだと思いまs

以上

これからAF集めやらで忙しくなりそうですが一月中に60にはなってると思いまs
ただ金策しないと(;´ρ`)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします_(._.)_
凹です。

昨年豊富を立てたことを思い出しまして振り返ってみました。


1.固定の忍者をカンストさせる。
   まあ、これは日々メンバーの予定が会う限りいつも行ってますんで仕事が暇ならきっとできるでしょう・・・
2.黒魔道士をAFレベル、隙あらばカンスト
   1年で2ジョブカンストは厳しいけれどAFまではいけるでしょう・ううん、知らないけどきっとs(ry
3.友達を増やす
   うん、毎年目標にしてるんですけどね・・・
   人見知りなので中々自分からフレ登録とかできないんですよ
   ここを見たあなた、フレ登録しませんか?w

1,3に関しては気がつけば達成していたわけですが2に関しては最近やっと黒を上げ始めたわけで抱負としては達成できなかったわけで、、、
まぁ、変わりに詩人をカンストさせたんで充分かなあとは思いますが。

今年の目標に黒カンストを入れておこうと思います。

まぁ、去年と変わらず今年ものんびりやっていければいいかと思いますね。
黒についてですが、本日モルダバをゲットいたしましてこれでやる気も起きるというものです。
とりあえず第一段階の50まであと2レベル。
頑張りまっせ〜(*'-')v


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター