忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の真昼間。
インしてみると野良でハクタクシャウトがあった。
内容的にお手伝い無しでの参加も可能とのこと。
これは行くしかないと思い主催者様に速攻tell

いざ怨念洞へ!!

怨念洞には怨念がおんねん という諺もありますが気にせずに現地へ直行。参加者の詩人様が一度からまれ死ぬアクシデントもありましたが無事戦闘開始・・・。
PR
タイトルに意味はない。
ただ言ってみたかった。
今は反省してい・・・無い(´∇`)

ZMのお手伝いということでアンティカ及びカムラ戦に行ってきました。
編成とか書くのめんどくさいというかほとんど覚えてなかったりするので省きます。
詳細はカメさんのお宅でどうぞw
昼からのんびりとイン。
どうせPT組めないんだろうなあと思いつつ、詩人に着替えいざソロへと思ったところに外人様からtell。
【パーティ】【いりませんか?】とのこと・・・
こりゃいくしかないでしょ!ってことでクフィム島へ久しぶりにレベル上げに行ってきました。

獲物は相変わらずのカニw
このレベル帯のいいところは編成を気にせずそこそこ稼げることでしょうか。適当に歌いつつ、レベルがUP。21になりました。
歌はピーアン2を歌いつつ、前衛にメヌ。後衛にミンネという感じで歌っておりましたよ。

21になったところで外人様得意の【眠くなりました】が炸裂しましたが、日本人のナイトリーダー様がすぐさま日本人を誘ってくれて久しぶりにall日本人ptになりました。

低レベル帯で同国人で揃うのは本当に久しぶりで、外人様は嫌いではありませんがやはり言葉の壁が少し高く、all国産は会話が弾んで楽しかったデスねぇ・・・

22からデルクフの塔下層でコウモリとジャイアンを狩りつつ、無事に24まで上がりました。
あと3200ほど稼げばとうとうバラードが来ます。

果たしてミから上の音がでない死人に未来はあるのか!!
特に深い意味はありませんが、最近のFFに関して

低レベルでの人がすっかりいませんね。
新規で始めた日本人さんも少なそうです。
大体サポレベルまでのレベル帯ではまともにPTが組めそうにない状態です。
こないだのVer.UPでシグに関しての追加とかありましたがどうやら飴ではなく低レベルは人がいないからソロでガンバレヨhahahaっていう鞭だったみたいです。

またそこらじゅうからFF引退しますって言う話も聞こえてきます。
ウチノLSも人があれよあれよといなくなり今では4−5人程度の規模まで縮小しております。

自分ではやりたいことがまだまだたくさんありますし、ここ最近で友達になった方もたくさんいますので、まだまだ継続するつもりですが寂しいものです。

カンストした人がカザムパスの手伝いとして2,3人で獣人乱獲してる姿をみても寂しくなったり・・・。

自分はPM始まってだいぶしてから始めた新参者ではありますが、高レベル者が自分(低レベルだった頃の自分)の視点まで落としてくれて冒険したことはなによりも宝物です。

何が言いたいかわからなくなってきましたが、新規の人と熟練者が肩を並べて冒険をし、また少しでも盛り上がったらいいなあという希望でした

糸冬 ( .´-`)ノシ 

Jpe070128231249a.jpg
最近詩人にはまってます。
凹デス
こんちには( *´-`)ノ

なんで詩人を始めたのか

それは

LSに支援系ジョブがいないから。

忍と黒が多い。それがウチのLSです。

というわけで詩人上げダイジェスト。

Lv1−7までロンフォールでミミズとウサギ。
拾った皮は倉庫へ送って名声上げ(*´д`)

Lv8-9 ゲルスパでオークをぺちぺち。拾ったクリスタルは彫金上げに。

Lv10-14 ラテーヌ高原にてウサギとオーク。ミミズとカニ。
拾ったものは(ry

Lv15 サルタバルタで蜂を乱獲。拾った素材は競売に。

Lv16-17 フレと少人数PT。ユグホトの岩屋でオークをぺちぺち。
4人でとてとてを殴ってあっという間でした。

と今までの流れです。
現状、詩と楽器は揃えてあるのでまあ、問題ないでしょう。
問題は人がいないことですね。低レベル帯の人が少ないこと少ないこと。特に後衛さんがいません。詩人のMPなんてたかが知れてますのでそこのあなた、一緒にコロロカの洞門か砂丘で遊びませんか?

というわけで詩人のレベリング状況もちょこちょこ更新したいと思います( ´∀`)/~~


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター