忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。
すっかり放置してました。
書くのがめんどくさいというよりすっかりFFへの熱が冷めかけてきたという
べきでしょうか。
凹です。

今更ですがタイトルのとおり。もうすでに少人数での攻略は確立されてますが
一応ユニクロだろうと何だろうとできるもんはできるんだよってことで書いてみます。
リンバス代も安くなりましたしね。PMも緩和され海へ来る方もふえたことですし
一応私がやってきたことを書くだけは書いてみようと思います。
ちなみに共に攻略してくれたのは気分屋猫、北の国の人、ブロンタル。


NW
編成を赤黒黒コ

1~5まで釣り役はいっかんして赤にお願いする。
それぞれの詳細はwiki等参考にしてください。
とりあえずカメと真龍は放置を前提としそれ以外は各層のボス討伐を目標に設定。
釣りはすべてグラビデで行う。お化けはサイレス、ベヒーモスはスロウでもかまわない。
特にベヒーモスは耐性があるのでスロウのほうがいいかも。

基本黒で寝かせ->時間あわせ精霊。
お化けのみピンポンで。コルセアはロールしてから箱あけをしてもらいました。
リンバスは敵のヘイトがすべて連動しているため、誰かに絡んだ場合、全員全滅しいったん
ヘイトが消失するまで絡むため、箱あけは細心の注意を払うこと。
ベヒーモスのとこまでは一貫してこれのみ。
途中の牛とブガードは足が速いため釣り役の赤のサポートを黒が行うといい。

ベヒーモスはスリプルに耐性があるため赤黒黒で順番にバインド回し。
カイザーベヒーモスについては円周をマラソンしつつ精霊ピンポン。
コと赤でタゲもち報告を行ってもらう。
macro1 /as <t>
macro2 /p 現在のターゲット <t>さん
まあこれでおk

黒についてはメリポ装備で十分な感じでした。レジは全部通して一回のみ。
使用魔法は氷と雷のみでいけます。

NWは黒2での攻略報告もありますのでまあ、編成選べば楽勝かも。


SE

編成:忍モ赤詩

1層スライム
モンクを入れる場合、バンピリックを持ってることが前提。
打無効属性をもつため斬特性を持つこの武器が必須となります。
持ってない場合はモンクより他のジョブがいいかと。

ボススライム 特に書くこともなし。フルイドが痛いのでバウォタラを忘れないこと。

2層カニ
斬耐性持ち。忍は短剣に。モンクは通常の武器に変更。
痛いWSないのでクラクラ持ちはクラクラでもいい。これは通常攻略しているLSで
すでに実践済み。カニも所詮カニなので普通に殲滅。

ボスタコ
スリップ魔法を禁止する。百烈拳は寝かしで
もし間違えてスリップ入った場合はグラビデマラソンで、
カウンターが痛いのでマドメヌで命中をあげて対処しました。

3層骨
骨です。ダメージが倍撃になるのでサクサク殲滅。
リンクしやすいため釣りは赤のサイレス、アイスパはディスペフィナーレで。
自分が忍で参加したときは迅で2300超え。たる忍でそんだけでるのでたいした敵じゃありません。

ボスコース
とにかく魅了がうざい。魅了されたら即報告。達ララで寝かしてスリプルで上書き。
魅了が切れたら即起こしてあげること。
たぶんSEの中で一番めんどくさいです。

4層ウェポン
完全魔法耐性。怒りの一撃。旋風ともにめんどくさいですが気をつければたいしたことありません。
ロメ赤ポンとちがって強化はほとんどかかってないので普通に削ればおk

ボスウェポン
ちょっと大きいだけで雑魚と変わりません。普通に削ってさっさとクリアしましょう。

SE全体を通して
骨以外は詩人が釣りでおkです。
骨以外はララバイで寝にくいのでつったら赤に寝かしてもらうのがいいです。
ボスは戦う前にかならず雑魚を殲滅しておくこと。雑魚を殲滅しておくことで弱体できます。

まあこんな感じで簡単ではありますが一通り。
ちなみに敵の配置はある程度一定ですのでなれれば楽なんですがリンバス始めての少人数は
結構厳しいかもしれません。
通常編成で慣れておけば、上の攻略は簡単になります。
装備も廃である必要もなく古銭も一人10枚くらいもらえると思いますのでお暇な人は
試してみることをお勧めします。

それでは








PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター