忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社で暇なんで少しだけ記事を。
うちのLS内で定期的に行っているENM。
日曜日に3国ENM。月曜日にわーとを取りに行くついでにリヴェENM「愚かなる木」、ソジヤダニENMにいってるわけですが。

3国に関しては常連組でいくと5人でも攻略可能になってきました。若干編成は選ぶんですけどね。
だいたいの編成としては 戦戦シ白をベースとしつつ戦士を忍者にしてみたり、あと2枚に黒獣召青などなど。
3国ってあんまりジョブを選びませんね。だから気楽にいけていいENMだと個人的には思います。

--簡単に攻略ポイントを--
途中のメモリーなんとかいう玉ですが、開幕に戦士が挑発。
対抗にもう一枚蝉盾を置いておき、シーフがふいだま。
これがなかなか便利だと思います。玉にも向きってのがあるんですねえ。
ボスに関しては特に記述することもありませんが、メアだけはいつも注意を払ってアニマを投入するようにしています。
アニマ無しで数回壊滅したこともありますんで・・

----------------

リヴェの「愚かなる木」ですが、忍者マンセーなENMですね。
いつもファイヤモードにしてしまうんですが、実際風モードとかナイトいても勝てるかどうか不安ですね。

--うちのLS的攻略--
ファイアモード固定して?回しがベストな気がします。
戦利品がレベレンドサッシュ(ウチの鯖で今15万程度?)とかウッズマンリング(60万)とかでるんで小銭稼ぎにいい感じ。編成を少し選びますが忍×2、白1いればいける気がします。後、毒薬は必須ですね。範囲睡眠で寝ると後衛のMPにも優しくないので前衛さんには毒薬を飲んでもらうことにしてます。

-------------

ソジヤENMですが、ここのダニはヘイトの概念が変わってますねえ・・。忍者で?回ししてたはずが白に張りついて焦ったことがあります。

--ちょっと考察--
基本は忍者2枚で殴りつつ?で回しちゃうんですが、上記のとおりヘイトの概念が変わってるので後衛さんにもハイポを用意してもらってます。あとダニのアビに粘粘という技があり単体にスロウ+へヴィ効果ってのがあるんで白が二枚いればイレースを同時に飛ばしてもらうのが楽な対処法です。

-----

以上がLSイベント用ENMの簡単な考察です。大したことは書いてないですけどね。
まあ、どれも比較的簡単にクリアできるし短時間(3国は少し拘束時間が長いけど)で終わるんで毎週のイベントとかに組み込んだりすることをお勧めしたいと思います。
PR

コメント
無題
同じく会社、ヒマで、自習・・・
昨日からずっと、そして明日もきっと( ̄ε ̄*)

この間のプロMをやったときに、
アニマの偉大さを実感しましたが、
2000ギル・・・は貧乏人には
チクリと痛いです正直orz
【2007/01/18 18:26】 NAME[ギン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これは自論なんですが、ミッションやるならお金をケチるな。ってのを自論にしてます。
ENMでもわりかしお金をケチらずに投資して当たりアイテムで元を取るって感じかな。
ギンさんもPMもうちょっと進めて一緒にENMとかいきたいねw

しかし、仕事なくて自習っていいな・・・w
【2007/01/19 00:28】 NAME[凹] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター