忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMM
メイズモンガー実装されましたね。
凹です。

合成スキルをあげれるダンジョンが生成可能と聞いて始めてみました。
もんがー。

モンガーって聞くと昔の週刊〇年ジャ〇プに連載されていた漫画を思い出すのは
中の人の年齢のせいですかそうですか。すいまえん;;;;

えっと既にwikiにある程度情報は出てますね。
いろいろ調べてこうと思った矢先の出来事でした。
wikiはここ

とりあえず合成ダンジョンにするにはメイズバウチャー04が必要なようで
100ptのモブリンマーブルがいるようです。
内容自体をみると敵はPTメンバーの最上位LVにあわされなおかつテンポラリでアイテムを
拾って合成のようですが。。。
簡単にスキル上げとかはできなそうですね。

現在マーブルは90までたまってます。フレを二人ほど誘いつつ2垢を使って4回やってるんで
まあ、これはそれなりにたまっていきそうですけど。
殲滅ダンジョンメイズタビュラM01は普通にクリアして15ptが基本らしいです。
なお、PTのLV最下位メンバーに敵のレベルがあわされるのは不具合ではなく仕様のようです。
なんでPT優先で貯めたい場合は誰かをLV1にして稼ぐのがいいみたいですね。

現在自分の中でいかに効率よくPTを稼ぐかを考えてみると

①:100ptためる。
②:メイズルーン101「軟弱地形の試練」を組み込む +7
③:100ptためる
④:メイズルーン100「疾風迅雷の試練」を組み込む +5

4までやれば一回で27ptかな?これで効率があがるかなと。。。
2垢持ちだからやれるかもですけどね。
メイン側を合成ダンジョン作ると考えると上記をセカンドでやることになります。

現状報酬アイテムについてはアイパッチと回避1の足装備だけですが今後いいアイテムが実装
されるんであればいまのうちからマーブルを貯めても損はなさそうです。

合成ダンジョン作ってもガッカリ砲っぽいですけどn

ちょくちょく進捗を報告していきたいかなと思います。

今日はここまで




PR
気ままにナイズル島をやってます。
凹です。

最近めっぽうシャウトも減って人を集めるのに四苦八苦ですけどね。
いつも手伝ってくれるフレの皆様感謝でございます_(._.)_

基本的にナイズルは詩人で参加して詩人でシャウトしてます。
時々忍者で行きたかったりもしますけどw
イカとかに出会うと詩人でよかったなと思うことが度々。

まあ〇実のナイズル島スレとか見てると詩人がいらないって言う人もいらっしゃるみたいですけど
赤と詩人で後前衛。HNMもソウルで瞬殺とかあるんで個人的には好きです。
聖者の薬に頼るところが多くなっちゃいますけどね。
そろそろ白さんに範囲状態回復の強化をあげていいと思います。ミシックWSとかじゃなくてアビ的にね
慈悲は時間長すぎで使いにくいでしょうし。。。w

さてナイズルでの私の装備です。
ちょっとこちらの記事をみて自分のも書いてみようと思いました。ナイズル限定ですけどね

杖:ライトスタッフ、アーススタッフ グリップ:ライトグリップ、ブガードストラップHQ
頭:バードラウンドリト、ワラーラターバン
胴:麒麟大袖、エラント、イギトゴムレフ 首:ウィンドトルク
手:ゼニスミトン、バードカフス 耳:メロディピアス、防毒のピアス
指:セルケトリング、アストラルリング
背:ジュスターケープ 腰:グリーマンベルト
脚:シャイル 足:シャイル

どっちかいうとユニクロですしMPによってます。
進行にいる敵は基本強程度ですのでレジられることはありません。
決定的にレジストってのは未だ無いと思います。
赤さんだけの場合が多いので回復補助できるようにMP多めで大抵行ってますね。
ストームファイフあればいいんですが持ってません。ラミアにかよってましたがイギトとっちゃったのでw

ナイズルでの詩人は、釣、回復補助、先行しての幻灯操作が主ですので
あまり装備に対して力を入れなくてもできるジョブだと思います。
ヘッドとかHNMでPTの底上げもできますしね。
周りに詩人があまりいないのもあるんですが。まあちょっと普及できたらなという感じで
この記事を書いてみました(*'-')

そこのあなたも吟遊詩人どうですか?


壊れた(´д`)
凹です。

発売日に速効購入した箱〇が逝きました。
レッドリング3個点灯もしっかり拝ませていただきましたよw
ってことで修理にださずに買いなおした凹でしたとさ(*'-')

まぁFFと関係ないところで恐縮ですが11/19に大規模VerUPが行われて
アバター機能(Wiiでいうとこの最初に作るMyキャラみたいなの)が搭載されたんですけど
現代風の服とかしかないんですよね。
拡張されてFFの装備とか実装されないかしら。
そんなアバターを使用して楽しむゲーム A Kingdom for Keflings てのを
LiveでDLしてやってます。
ちょっとした時間で遊べるのがいいんですよね。
アバターを動かしてちょっとした街づくりをするゲームなんですけども。

これフレンドとかいれば一緒に遊べたりします。
私自身はXboxのフレがいないんでシングルでやってるんですけども、、、w

誰か一緒にやりませんか?;;;;


日曜日に裏ざるか、闇王と握手に参加しました
やぁ凹です。

北の国の人のLSにそれなりに参加させていただき闇王討伐を夢見て
参加してきたわけですが、結果から言うとおかげさまで討伐できました。

合同ということでしたが合同側の主催は空のエロたるですし、うちの肉盾
もいるんで私個人としては気楽なもんでした。
進行指示はまぁ予想通りエロたる主体でしたね。
エロたるのやり方を知ってるだけにまぁ気楽にやってましたが。
相変わらずの2垢での操作はまぁさすがというところでしょうか。

普段北の国の人が死にまくってるので進行面では楽してもらってたんでしょうか。
本人のブログ見る限りそれ以外の面で苦労してたっぽいですが。。。w

Jpe081130165002a.jpg








横から


Jpe081130165129a.jpg










さすが合同だけあって50人近くいます。
うちのLS33のエロたるのとこ22だったかな。
とりあえずお疲れ様でした。
作戦はまあみんながやってることをやったってくらいですね。
真新しいことはなんもしてません。
悔いが残るとしたら討伐アラに与えられる称号を頂けなかったことでしょうか。

さてちょっと畳んで愚痴を
ご無沙汰してます
凹です。

最近は固定活動ばっかの生活になっててつまらなくなってきたので
余ってるレジコでセカンドを作って遊んでます。

まあ、あれだよね。
タルタルに飽きたし、♂の尻おっかけるのもいやだから♀キャラにしてみたよっと。

業者みてーな名前だなってよくいわれてますけd。。。
一応、ジョジョキャラからもらったんだぜ;;;
で、気がつけば赤40、白35、黒24とかになってます。

フェローと違って自分で動かせる分自由がきくからいいよね!!
お金は倍かかるけどね!!
自己満足だけどいいよね!!
ミッションとかめんどくさいよn!!

挫折しそうです○| ̄|_



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター