忍者ブログ
勝手気ままにのんびりと
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気ままにナイズル島をやってます。
凹です。

最近めっぽうシャウトも減って人を集めるのに四苦八苦ですけどね。
いつも手伝ってくれるフレの皆様感謝でございます_(._.)_

基本的にナイズルは詩人で参加して詩人でシャウトしてます。
時々忍者で行きたかったりもしますけどw
イカとかに出会うと詩人でよかったなと思うことが度々。

まあ〇実のナイズル島スレとか見てると詩人がいらないって言う人もいらっしゃるみたいですけど
赤と詩人で後前衛。HNMもソウルで瞬殺とかあるんで個人的には好きです。
聖者の薬に頼るところが多くなっちゃいますけどね。
そろそろ白さんに範囲状態回復の強化をあげていいと思います。ミシックWSとかじゃなくてアビ的にね
慈悲は時間長すぎで使いにくいでしょうし。。。w

さてナイズルでの私の装備です。
ちょっとこちらの記事をみて自分のも書いてみようと思いました。ナイズル限定ですけどね

杖:ライトスタッフ、アーススタッフ グリップ:ライトグリップ、ブガードストラップHQ
頭:バードラウンドリト、ワラーラターバン
胴:麒麟大袖、エラント、イギトゴムレフ 首:ウィンドトルク
手:ゼニスミトン、バードカフス 耳:メロディピアス、防毒のピアス
指:セルケトリング、アストラルリング
背:ジュスターケープ 腰:グリーマンベルト
脚:シャイル 足:シャイル

どっちかいうとユニクロですしMPによってます。
進行にいる敵は基本強程度ですのでレジられることはありません。
決定的にレジストってのは未だ無いと思います。
赤さんだけの場合が多いので回復補助できるようにMP多めで大抵行ってますね。
ストームファイフあればいいんですが持ってません。ラミアにかよってましたがイギトとっちゃったのでw

ナイズルでの詩人は、釣、回復補助、先行しての幻灯操作が主ですので
あまり装備に対して力を入れなくてもできるジョブだと思います。
ヘッドとかHNMでPTの底上げもできますしね。
周りに詩人があまりいないのもあるんですが。まあちょっと普及できたらなという感じで
この記事を書いてみました(*'-')

そこのあなたも吟遊詩人どうですか?


PR

コメント
無題
こんちわ♪
麒麟大袖やゼニスはユニクロじゃ無いですよorz
【2008/12/11 12:49】 NAME[Merika] WEBLINK[] EDIT[]
たしかに
ユニクロとはいえないかもですが詩人としてはいらない方向の装備といえますNE
袖ならエラントで充分ですし(*'-')
必要に応じて手と脚はAFを引っ張り出してます
【2008/12/12 12:59】 NAME[凹] WEBLINK[] EDIT[]
無題
固定でナイズルやってます。
構成は忍戦シ青赤詩です。
釣りはシの私がメインでその補助を詩にやってもらっている感じです。
最近、やったらドロップが悪くなったので、ジョブ交代しましたが(笑)
あとデナリ頭1個出れば、固定゛の目標達成ですヽ(´―`)ノ
【2008/12/19 00:17】 NAME[ふじ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
フリーエリア
Profile
フリーエリア
最新CM
[06/06 シルフィ]
[04/22 ぺこ]
[04/20 シルフィ]
[04/18 ぺこ]
[04/04 シルフィ]
最新TB
プロフィール
HN:
凹樽
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター